人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

You need to....

brush up your Japanese first!!!!

このところ水曜日は・・・一週間でも一番仕事後

It's not a matter of English but a matter of the Japanese that prevent them from mastering a foreign language!!!

(外国語の習得を妨げているのは、英語の問題ではなく、日本語の問題だ。)

と叫びたくなる日です。

質のいいご家庭での会話、地域社会での異文化との交流・・・広げていく努力を、まだまだ続けないといけないなと思いを新たにする1日でもあります。^^;

内容のある会話や議論により、人は周囲の人々や物事に興味を持つのだと私は思います。

私が外国に憧れ、勉強を続け、父の後を追い、母に憧れ
ここまで来られたのは、5人の兄妹のうち一番、両親とも、
他の大人とも会話が多かったからだと思います。

中でも親との会話の多さは、私の勉強の基礎でした。

ご家庭での会話をお願いして・・・私たちはこれからも、塾での会話大切にしたいと思います。

(Y.K)
by terakoya21 | 2012-05-24 10:02 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21