人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

I LOVE THIS JOB!

昨夜のひさびさの授業は、私としてはとても楽しいものでした。

小学6年生のセントヨゼフ女子学園受験応援講座の私の担当の授業は、このところ言葉の意味調べが続いています。結構面倒くさく、地道な作業なので・・・そろそろ面白くなくなっているだろうなとは思うのですが、次回までは続きそうです。(~_~;)

小学5・6年生の授業は、相変わらずワイワイがやがやと進んでいく授業ですが
やはり1ヶ月経っただけあり、私のやり方にも、
授業の進み方にも大方の生徒がなれてきたようです。
ただ、授業前と授業後のドタバタと運動会のようなうるささが気になります・・・
私たちの雷が落ちることのないよう、注意の間に、他の人たちへの配慮を学び、
直してほしいなと思います。

そして、中学3年生クラス・・・遅刻ついてのお小言から始まりましたが、
予定通り、授業を進めることができました。

また、バタバタと過ぎていく日々が始まったなぁ~と実感するとともに、
やっぱり私はこの仕事が好きだなぁ~と改めて感じる1日でもありました。

(Y.K)
by terakoya21 | 2012-05-09 14:32 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21