人気ブログランキング |

食事会&映画鑑賞

昨日は寺子屋アシスタントとの食事会&映画鑑賞の日でした。

朝からあいにくの雨模様057.gifでしたが、いろいろと悩みながら企画してくれた大学生たちがとても楽しみにしていた日だったので、もちろん雨天決行!

私の不安は……
いつも仕切り&進行役の亀井先生が欠席ということと、雨降りの慣れない道を夜間走行すること、映画の途中で寝てしまわないかいうことでした。

全員がお店に到着して、着席。
優柔不断な、いえ、控えめな面々が「何にする?」「どれくらい頼む?」「どうしようか…」とメニューとにらめっこ。 約15分にようやく注文完了!

018.gif普段はどちらかというと聞き役で過ごすことの多い私たち、はたから見ても、とても和やかなディナーだったことでしょう。
食後のデザートとドリンク(雨の日だったのでお店からのサービスでした)が終わると映画へ向かうのにちょうどいいぐらいの時間になっていました。

課題の締め切りを勘違いしていたという1人とはそこで別れ、映画館へ出発進行!

9時過ぎに到着して、無事「テルマエ ロマエ」のチケットを手に入れました。
061.gifレイトショーでも、それなりにお客さんは入っていて、上映中は笑い声も聞こえました。

主人公のルシウス(阿部寛さん)が古代ローマと現代日本を行き来するという内容で、私は世界史資料集を思い出したりしていました。
045.gifいわゆる「考えさせられる映画」とは呼べないものの、普段当たり前のように入っているお風呂、何気なく使っているモノもにも歴史があるんだな~と妙に感心しました。

映画館を出た後、3人をお家まで送り届け、私も無事帰宅!
さっそくお風呂につかりながら、今日一日を振り返ったり、食事会や映画を思い出したりしていました。

そして、私の脳裏をよぎったのは……
果たして2回目はあるのだろうか?ということです。もし次回も運転することになるのなら、私は昼間希望です。
それら諸々は、大学生に任せることにしましょう。

以上、報告兼休日日誌でした。
058.gifみなさんもよい連休後半をお過ごしください!
by terakoya21 | 2012-05-02 13:45 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る