人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

A Wonderful Suprise:)

年度末、年度初めは、いろいろと考えさせられることが多く、
私の心にはいつもモヤがかかっている感じなのだけれど、
昨日、私のお気に入りの中のお気に入りの卒業生が顔を見せてくれ・・・
一気に晴れ間が出てきた気分・・・

本日の天候はイマイチですが・・・

この卒業生は、高専卒業まで寺子屋にアシスタントで来てくれていて・・・
そのとき、私が生徒とのやりとりで落ち込むと・・・

「ここの良さはわかるのに時間がかかるんです。
ぼくもそうだったけれど、時間がたったら必ずわかりますよ。」

と励ましてくれていた。

私は、彼の顔を見ると、「心は必ず伝わる」・・・
だから、これからも努力を続けていくことにしようと思いを
新たにできるよう(^-^)。

さぁ、今日も頑張ろう!!!なんて。

(Y.K)
by terakoya21 | 2012-04-11 15:16 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21