人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

いよいよ・・・

今日はセンター入試1日目でした。

昨日の私の最後の授業はセンター入試を受ける高校3年生たち

私が受験のとき

「あなたのわからない問題は、他の人もわからないから、
しっかり全力を尽くしなさい」

と母に毎回送り出されました。

その話をして、

「あなたたちのわからない問題は、ほかの人もわからない。
もし万が一、わかっているのではないかという疑念を持っても
センター入試の場合は、あなたたちのライバルではない人たちだから
気にせず、全力をつくしてね。」

と声をかけて送り出しました。

谷先生の誕生日ということもあり、
最後に少しケーキを食べながら
いつも通りいろいろと話していってくれた彼女たちですが

必ずや努力の分だけの成果をあげてくれるものと
信じています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2012-01-14 20:17 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21