人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始 休暇日誌①

これも恒例行事?

という感じで、案の定今朝から
頭痛、嘔吐に悩まされています。
持病なので、慣れてはいるのですが・・・

こういうときには・・・
ときどき生徒に言われる
「先生の頭と代えてほしい」
というセリフを思い出し・・・

「私も代えてほしいなぁ~」
なんて思います。

朝は洗濯をしたり、
昼間・・・頑張って出かけようとしてみたけれど、
吐き気がひどいので、急遽帰宅
夕方まで寝ていました。

そして、もう・・・お風呂に入って
寝ようかと思っています・・・

年末年始休暇が、こうやって
頭痛と嘔吐から始まるようになって
何年目だろう・・・なんて思いながら・・・

明日こそは、年賀状を書き始めたいと
思っていますが・・・

おそらく「年賀状」は・・・
元旦からのお仕事になりそうです。

明日は、年賀状より先におせち料理を作り始めたいから・・・
部屋の掃除もしたいから・・・

そして、来年こそは、もう少し自分を顧みる時間が
持てる年にしたいと今日はつくづく思いました。

(Y.K)
by terakoya21 | 2011-12-29 19:29 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21