人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

クリスマス・・・

ですが、個人的には単なる日曜日です。

クリスマスは本来家族のお祝いのはずで・・・
なんて負け惜しみを言っているわけではありませんが・・・

仕事上、クリスマスの意味や楽しみを子どもたちに伝える
という意味では、目一杯演出をしますが・・・
個人的には年々、この自己満足でしかないような世の中のお祭り騒ぎに
冷めていく自分がいます。

私は、カトリックのミッションスクールで思春期の7年間を過ごしました。
そのため、クリスマスの本当の意味を教えられてきました。
だから、1年のうちで大好きなイベントの1つですが・・・
日本のような騒がしい形でのお祝いは・・・なんとも
むなしさを感じます。

なので、できるだけ静かにお祝いしたいと思っています。

が・・・忙しい1日になっています。

朝から、ジョニーの散歩に行き、その後
母と父の教え子で母の幼馴染のお医者さんのところに
お話を聞いてもらいに行き・・・
帰ってきて、一服してから、朝から電話がかかっていた
現在九州にいる卒業生に電話をかけ直し、
久々だったので長々と話していたら
もう、3時でした。

仕事をしようと思って寺子屋にいたのですが、
家に帰って夕食まで少し掃除をしようかと思っています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2011-12-25 15:19 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21