人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

台風接近

が予想されたので、昨日月に1度は必ず行く「深緑茶房」に
行ってきました。
ただ、いつも両親と行くのですが
昨日は父の体調が芳しくなかったので、
母と2人で行ってきました。

私は胃腸が弱いので、昔からですが
このところ、特に濃い緑茶が胃にしみるので、
いつもは私は甘いものを頼み、
父が飲む「千寿」というお茶の出がらしを少しもらうのですが、
昨日は、父がいなかったので、
母が千寿とお茶菓子を頼み、
私は、黄な粉抜きのわらび餅を食べ・・・母の千寿の出がらしを
最後にもらいました。

黄な粉抜いて、わらび餅には味があるのか?
と心配ご無用・・・
深緑茶房さんのわらび餅はお茶味で
あんこがついてきていたので
十分というより、黄な粉が苦手な私には
黄な粉抜きの方が断然おいしいのです。

その後、友人の誕生日に贈るお茶を御願いして
帰宅し、少し仕事をしてから
母と買出しに行きました。

このところ、
やたらとスパイシーフードが食べたい!
と思い続けていたので、
買出しのついでにフードコートで、母と
ビビンバを食べよう!ということになったのですが・・・

メニューを見て、「ねぎ」大好きな私が頼んでしまったのが

豚ねぎ塩ビビンバ・・・

全くスパイシーではなくて、ほとんど辛くなかった。。。。

母の4種のチーズビビンバを少しもらい
昨日のところは、良しとしました。

今私が食べたいのは・・・インドカレーか、タイカレー
もしくはメキシカンフード。。。

胃腸が弱いのに・・・おそらくスタミナ不足です。

今日は朝から、昨日母が祇園祭のお手伝いでもらってきた
大口屋さんのうなぎを食べたのですが・・・

このところ本当にスタミナ不足を感じます。

まだ、夏休みも始まっていないのに、これではいかん!と
今日、あと半日ゆっくりと休んで
今週は、しっかり食事のメニューも考えていきたいとおもいます。

(Y.K)
by terakoya21 | 2011-07-18 15:17 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21