人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

久々の再会

今日は、津に行ってきました。
高校時代の友人と・・・去年の秋に会って以来・・の再会です(多分そのはず)。

昨日、夜遅くまでかかって原稿を仕上げていたので
少々寝不足だったのですが・・・眠気など忘れてしまった
とても楽しいひとときでした。

津の旧サティ近くの「いちのもん」という京料理のお店に行ってきました。

大海老てんぷら御膳って名前だったかな?

休日日誌_c0115560_1834535.jpg


ありきたりな表現ですが
大海老が、プリプリでとってもおいしかった・・・大満足でした。

明日も、久々に会う高校時代の友人とランチに行く予定です。

今日会った友人は、独身同士で、お気楽な、でも社会的ないろいろな話ができて
有意義な時間を過ごすことのできる友人ですが、
明日は、子どももいる主婦の友人たち・・・
これまた、私は職業上、いろいろな話が聞けるいい機会です。011.gif

久々の二連休ですが・・・おいしいものを食べ過ぎて
カロリーが心配な週末となりそうです。

(Y.K)
by terakoya21 | 2011-05-22 18:09 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21