人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半休日日誌

ほくろ?いぼ?

ここ数年、左肩にあるほくろがかゆいと思うことが増えていて・・・
ただ、場所がちょっと微妙な場所で・・・
下着の紐が当たるし、服にすれるし・・・
という場所なので、かゆいのは摩擦によるもの
くらいの認識だったのが

この数週間で、倍以上の大きさになったので
これはもしかするとまずいかも???

と思い、今日病院に行きました。

市民病院の皮膚科を最初に考えたのですが
以前行った時の対応がちょっと嫌だったので
両親の知り合いのお医者様で、
実家から歩いていける距離の(市民病院も歩いて行けますが・。。)
皮膚科に行きました。

すると、見てすぐに・・・
「多分良性で心配はないだろうけれど・・・
ちゃんと検査した方がいいと思うから
市民病院に紹介状を書きましょう」

と言われ・・・結局その後市民病院に行ってきました。

そして、幼い頃から母もあったことを知っている
「ホクロ」のはずですが、
「イボ」じゃないかと言われ・・・ビックリ

場所が場所なので、血がでたり、皮が厚くなったりするのでは?
と言われ・・・ただ、ここ数週間(1ヶ月くらい)で急に大きくなったというのは
ひっかかるから・・・

切除することも考えたのですが
結構大き目の傷が残りそうだったので
今日のところは、病理検査・・・で良性か
悪性かを検査してもらうことにしました・・・

が・・・甲状線種が持病の私は、
細胞を採取する検査には結構慣れていたのですが
今回のは・・・1,2針縫う検査で・・・
麻酔をして、一部を切除というのにびっくり・・・

来週、GW中の間の月曜日に抜糸となりますが・・・

麻酔が効きにくい私・・・
痛かったら、麻酔増やすから言ってと
こういうときいつも言われるのですが・・・

痛みを我慢した方が早い感じがして
痛くても言えない・・・

ちょっと痛いかなぁ~と思いながら
数分で手術(?)は終わり・・・
痛みに強いほうの私にはたいしたことはなかったのですが・・・

その後が大変です。

麻酔のせいか、その後飲んだ化膿止めのお薬のせいか

2時過ぎから先ほどまで寝ていました。

昨日は一日大掃除をしていて・・・
今日も少ししたかったのに

そんなことはできそうにありません。
今日、明日汗をかくようなことはしないで下さい

と言われ・・・これから英会話の授業ですが・・・

今日、明日スローで行こうと思っています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2011-04-25 15:57 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21