人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

びっくり2連発???

先ほど、母と近所の人以外の訪問者がほとんどない我が家に
「ピンポーン」という玄関のインターホンの音が響きわたりました。

受話器をとると

「宅急便です」

とのこと・・・

突然大学時代の友人からの贈り物が届きました。
品物の欄には「ワイン」とあり、かなりの重さの箱でしたが・・・

あけてみると・・・

休日日誌_c0115560_1122829.jpg


こんな感じで・・・カードと包みが入っていました。
カードには「いろいろとありがとう!」とのメッセージがあり・・・

中には・・・

休日日誌_c0115560_11255522.jpg


3本のかわいらしい猫のラベルのvihno verdeが・・・

vihno verde・・・ポルトガルワインで緑のワインという意味です。

これがびっくりの第1弾

そして、その後すぐにその友人からメールがありました。
いつか分からないけれど…ワインが届くとのこと・・・
(もう届きました…と思いながら)

読み進めていくと

そのメールになんとも嬉しいニュースが・・・

彼女が4人目のお子さんを懐妊したとのこと。

3人の男の子の母親で・・・私には理想の人生、お母さんをしている彼女の4人目の懐妊は・・・

彼女の家族にも、私にもgood newsというだけではなく

日本とってもvery good newsだと私は思います。

彼女は、私と同じ大学を出て、留学経験もある高学歴の女性で
語学を生かした仕事をしていた人でありながら、
現在専業主婦を、誇りを持ってしています。

彼女の潔さとすがすがしさは、彼女を母の次に憧れの女性として私が尊敬する理由です。

そして、だんな様も素敵な男気のある方らしく

社会での仕事は、誰かが代わりのできる仕事だけれど
子どもたちの母親は君以外に代わりはいないと・・・
彼女の専業主婦、母親業を大切な仕事として認めているだけではなく
今のご時勢、4人の子どもがいても専業主婦ができるだけの甲斐性を持っている・・・

すてきな男性です。

「肝っ玉かあちゃん路線、まっしぐらです」

という彼女、現在39歳です。

・・・初産ではないにしろ、40歳を目前にしての4人目の出産
高齢出産であることには変わりはなく・・・
身体には十分気をつけて・・・
元気なお子を・・・産んでほしいと思います。

やはり、良いことが続く週になりそうです。

(Y.K)
by terakoya21 | 2010-11-22 11:47 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21