人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、友だちと会ったとき・・・

婚期を逃す女性/男性の特徴ランキング

コラム総合 - エキサイトニュース

独身アラフォー2人でランチをしながら・・・
結婚していない自分たちについて話をしていました・・・

友だちのほとんどが独身の私と、
友だちのほとんどが既婚者の彼女ですが・・・

2人ともかなりマイペースなので、世間の風当たりも
30前後に比べると断然弱くなっているし・・・
結局結婚なんて、「縁」と「タイミング」だと
アラフォーになると気がつく(ものだと思う)もので・・・

ま、食事のときの話題として散々話して結局

婚期なんて人それぞれだし、
ただ子どもが欲しいと思うと、
もう、時期は逃しているから・・・
そこがちょっと気になり、痛いところ・・・

だけど・・・

「なるようにしかならないしねぇ~」と言いつつ・・・

自分たちの高校時代の担任の先生が、今の私たちより若かった点が
「こわいよねぇ~」
なんて、言いながら・・・

もう、39歳になってしまった友人と
39歳を目前にした私とで・・・
「もう、40ってことにしてしまう?」なんて開き直り

いつになく楽しいひとときを過ごしてきました。

あ、これが、シングルライフを楽しんでいるに入るのか???

(Y.K)
by terakoya21 | 2010-11-21 23:36 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21