人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

Daddy's Birthday!

昨日は私の父の81回目の誕生日でした。

昨日は私が仕事だったので、今日夜、父と母と3人で
翠松閣でお祝いの夕食をとりました。

私は、このところあまり体調がよくないというのに、
閃くと次回の「てらこや新聞」の記事を書くために
夜更かしをしてしまい、昨日も遅かったせいか、
昼から頭痛と発熱で・・・ボーとしてしまったので、
午後は、夕方まで寝ていました。

でもそのおかげで、体はかなり楽になり・・・
楽しい夕食となりました。

ハンバーグ定食が食べたかったのですが
今日は売り切れていて・・・

私は、カツレツ定食を・・・

休日日誌_c0115560_20305511.jpg


父はすき焼き定食、母は松花堂弁当をそれぞれ頼みました。

父は、80年も生きられるとは思わなかったなんて言っていましたが・・・
昨日は、兄からセーターをもらい、姉たちからもメールがあり、
寺子屋のアシスタントからはキャラメルを1箱もらい・・・
幸せそうでした。

「90まで生きてもいいか?」なんて去年80歳になったときは母に許可をもらっていましたが・・・
今年は、「今日、お墓参りに行ったら、みんながはよ、来いって言っていた」
などと話していましたが・・・そんなこと言う人に限って、長生きするものでしょうね。

(Y.K)
by terakoya21 | 2010-10-24 20:39 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21