人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

秋の味覚

先日、亀井先生から、
栗のおすそ分けをいただきました(*^_^*)

我が家にとっては、この秋の初物です。

ゆで栗にしました。
休日日誌_c0115560_21212787.jpg

栗と言えば、
亡き父の好物の一つ。
栗の皮をむいていると、父のことを思い出します。

父と母、私の3人で、
卓袱台に置いた栗を、
それぞれが黙々と皮をむいて食べるのです。
皮をむくのに必死です(~_~;)

父は、自分がむいた栗を
よく私にくれたものです。

栗の皮をむくと、そんなことを思い出します。


今日は、
出勤だっただんなさんが、ちょっと風邪気味で疲れているので、
むむむ・・・かたい・・・と言いながら、
せっせと貰った栗の皮をむきました。

栗の皮の残骸を見ると、
むいたぞ!!と自己満足。

食べ始めると、あっという間なんですけどね・・・(~_~;)

今年の初物の栗は、
ほっこりしていて、非常に美味しかったです。

秋の味覚をおすそ分けしてくれた亀井先生に感謝(^_-)-☆
(K.T.)
by terakoya21 | 2010-10-09 21:26 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21