人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

今年も・・・もうこんな時期か・・・

今日は遅番出勤の私・・・
給料日のため、その準備を済ませたら
すぐ、病院へ行き、リハビリと診察を受け
お昼を食べに一度家に戻り、
昼から鍼灸院に行き、直接出勤でした。

そしてしばらくすると高校3年生の生徒が
寝起きの顔をしてやってきました。

今日、テストが終わり・・・
疲れた体を休め・・・次にするべきことにかかる・・・

受験生・・・推薦のための志望理由書の下書きの締め切りが
連休明け・・・。

というわけで、昨夜HELP ME!のメールをもらっていたので・・・
少しインタビューをして・・・

高校で学んだことは?

高校でした活動は?

どんなことを考えた?学んだ?

大学では何がしたい?

東京では何がしたい?

などなど・・・を聞き取り・・・

私が知っている彼女の話を加え、
こうやって話の筋を作ってみてはどうか?というsuggestionをしてみました。

今も横でせっせと文章を書いています。

こうやって自分の今までにしてきたことを自分でまとめる作業って
大切だと思います。

そして、こういうことでの子どもたちの手伝いは、結構楽しいものです。

彼女、彼とつきあってきた年月が私の中でも、駆け巡り・・・
彼女、彼の成長を感じることができ・・・
私にも必要な時間だと思いました。

自分のことを振り返り、しっかり考えて
面接で、ベストが尽くせるように、
志望理由書作成、頑張って欲しいものです。

微力ながら、私も手助けしたいと思います。

(Y.K)
by terakoya21 | 2010-10-08 21:01 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21