人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

母校の学校説明会

今日は、竹川先生と私たちの母校であるセントヨゼフの
塾向けの学校説明会に午前中行ってきました。

そして、ずっと心に秘めてきたことを実行しようと
決意しました。

来年度からセントヨゼフ女子学園中学校受験者に限る
4年生以上対象の中学受験講座を開講してみようと思います。

わが母校は、在校している間よりも、
卒業後じわじわとありがたみを感じることのできる学校です。
そう感じている私の友人たちも多く、
教育の結果はすぐに求めるものではないことを考えると、
私は、今のコロコロと変わっていく教育環境に珍しく
先生方がポリシーを持って生徒たちに接しておられる
私の母校が、もちろん、ほかの学校と同様難点や、欠点があるにしても
すばらしい学校環境だと思うのです。(ちょっとほめすぎかしら?)

女子校であることも私には強みだと思えます。
子どもたちが若いうちに市外の環境に触れることも
子どもたちの将来に大いに役に立つと信じています。

詳細を決定したら、またお知らせしたいと思います。

(Y.K)
by terakoya21 | 2010-09-09 18:33 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21