人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

思いがけない残業???

私は、実家が職場の隣にあるため、
仕事が終わると実家でちょっとした夜食を食べてから帰宅します。

そして、昨日は、デザートのあずきバーを食べているところへ
今年就職した卒業生からメールが届き・・・

「起きてますか?」

との質問・・・おそるおそる

「はい001.gif

と返事をすると・・・電話がかかってきました。仕事で課せられている

「通信教育の答えがいまいちしっくりこないんです。ちょっと見てもらえませんか?」

とのこと・・・

はいはい、と軽く返事をして送られてきたものを見ると・・・

夏休み終盤のあわただしい日々が続く仕事の後・・・にはちょっぴり理解しにくい文章で

「PCに移して考えるから・・・PCに返信する」と返事を書き・・・
事務所に逆戻り・・・

返信をして・・・念のためと竹川先生のノートパソコンを借り・・・
帰宅しました。
(すみません008.gif。いつものことながら・・・勝手にお借りしました)

なんとかなったようで・・・お礼のメールがあり・・・それは済んだのですが

寝るための準備をしていた脳が、起きてしまい・・・
昨日は、もってきたPCで、facebookの更新をしてしまい・・・
今朝は寝不足のボーとした頭を抱えています。

でも、心配していた昨夜からの頭痛も、頭を夜遅くまで使ったせいか???
今のところ出ていません。

シャワーを浴びて、出勤の準備を・・・と思った矢先に水道のメーター交換が始まったらしく
水道が使えないので・・・

とりあえず、ブログの更新をすることにしました。

この卒業生には、夜宿題の手助けを頼まれることがときどきあるのですが・・・
彼は、寺子屋開講当時の生徒で、私への質問の仕方を心得ていて
手伝わざるを得ない状況にいつも追い込まれます。

次回「起きてますか」ってメールがきたら「寝てる」って返事するわ・・・と電話で伝えると

「そんなこと、言わないで下さいよぉ~」との返事でしたが・・・

生徒たちが、卒業生を含めて・・・成長する過程を見ていて
・・・楽しくも、頼もしくもありますが・・・
まだまだ頭脳と経験では負けない立場でいるために、
日々精進したいと思います。

(Y.K)
by terakoya21 | 2010-08-26 10:47 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21