人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛にしても・・・仕事にしても・・・

なぜ日本男児は「非モテ臭」ただようのか

コラム総合 - エキサイトニュース

いろいろなことに、いろいろと理由をつけ、ひとからげにするの好きだな・・・
日本人は・・・と思います。

ため息がでるほど・・・

一理あるのかな・・・と思わなくもないけれど???

3年ほどアメリカに住んでいて思ったのは、
確かにアメリカに来ていた日本の男の人たちって
他の国の人に比べて、日本人の私たちから見るとひどく魅力のない人が多かった。

それって、愛を語らないとか、そういう問題ではなくて
自立していなくて、最低限のマナーがないって感じでした。
おそらく、家庭でお母さんがいろんなことしてくれたんだろうね。と
思ってしまう人が多かったのです。

そして、「留学生」という他国に胸をかりに自分が行っている立場というのを忘れている人が多かった・・・。

だから、他国の女の子からも、あんまり評判がよくはなかった・・・

他方、帰国後、「外国人の男性とつきあっちゃうと日本人は無理でしょ?」などと
わかったようなことを女性によく言われる・・・けれど

まったくそんなことはない。

私は、日本にいて、外国人に恋ができる女の子のほうが不思議だとも思ってしまう。

あくまでも私の考えだけれど・・・

アメリカにいたから、同じ境遇の留学生と分かり合える気がしたし、
アメリカ人が、地に足着いた安心できる存在だったけれど・・・

日本には、自立している男性も多く・・・共感できることも多いし、
土台や基盤が何なのかわからない
日本に来ている外国人と私は付き合えないと思うし・・・

日本にいても外国人を好む友人を見ていると
日本人の男性たちがモテないのではなくて、
女の子の問題なんじゃないかとこのところ思います。

そして、自分も他の国の人と付き合ってみて思うのですが・・・
日本人の女の子と付き合う外国人男性っていうのも
本国の女の子にもてない人多いって・・・
思います。

一方で、もてる必要ってあるのかな?って気もします。
今は、運命の人っがどこの国の人でもかまないのだろうから・・・
こういう記事を見ると・・・

日本人男性がんばれ!

て言いたくなります。

って支離滅裂になりましたが・・・
つれづれに思うことを書いてしまいました。

(Y.K)
by terakoya21 | 2010-08-20 21:04 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21