人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

昼食付き宿題勉強会

祝 初開催!

寺子屋新企画・・・の夏休み宿題勉強会が
今朝9:30から女の子4人+αで、初開催されました。

9時半から2度の休憩をとりながら、12時くらいまで
夏休みの宿題や自主学習、そして、読書、読書感想文に
励んだ子どもたち・・・

予想外に006.gif 真面目で・・・

てらこや日誌_c0115560_14452483.jpg


ずっと、こんな感じでした。

昼食が・・・「はなうた」さんのご協力で
野菜を使った体に優しいメニューをお願いしていたので・・・
野菜嫌いな子が多く・・・
大変時間のかかる食事となりましたが・・・

少しずつ、食材を作った人、食事を作った人や
栄養、健康をしっかり考えられる子どもたちになって欲しいと思うので・・・

今日はやはり自分の好みに合わないというだけで
「まずい」という言葉だけは言うな!ということだけ伝え・・・

食べられるものをしっかり食べてもらいました。

次回は、8月24日(火)、25日(水)、31日(火)です。

前の週の土曜日まで、お申込み受付中です。

興味のある方は、カテゴリの寺子屋かめいまで、どうぞ。

(Y.K)
by terakoya21 | 2010-08-10 15:02 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21