人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

長い一週間が・・・

終わりました。

月曜日からのなかなか治まらない頭痛を抱えながら
谷先生&アシスタント陣の奮闘のおかげで・・・
なんとか無事、1週間を終えました。

皆さん、ご協力ありがとうございました。

そして、今日も、卒業生の訪問がありました。
進路はほぼ決まり・・・
夏休みに毎年プールの監視員のアルバイトをしている彼・・・
相変わらず真っ黒で・・・
唇が切れるほど日焼けをしていましたが・・・

相変わらずのペースで、決まりそうな進路の報告と
近況報告を、私のトークの合間にしていってくれました。

今日は、世界史勉強会の日だったので・・・
その子たちも入っていろいろと私が思うことを
語ってみました。

理解しようと努めてくれる若者に囲まれ
恵まれた仕事だとつくづく・・・

感じ、頭痛と嘔吐の地獄のような時間から始まった1週間とは思えないほど
平和な1週間の終わりとなりました。

今週、授業以外のことがほとんどといっていいほどできなかったので、
多くのクラスの予習がギリギリになってしまっています。

しかも、夏期講習は続き・・・
問い合わせや面談もここに来て増えてきて・・・

来週に備える週末にしたいと思っています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2010-07-24 21:48 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21