人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわい・・・

瞬間最高視聴率は64.9% W杯パラグアイ戦

サッカー - エキサイトニュース

生徒たちに「日本を応援する」と約束をしたので、応援するつもりで
前半に挑んだものの・・・

気がついたら、パラグアイを応援している自分に気づき・・・
前半終わった時点で、お風呂に入りました。

そして、片手間に見ていたのですが
延長に入って・・・これは見てはいられないと・・・
寝ることにしました。

そして朝、携帯で結果を確かめると・・・
スペインがベスト8とのこと・・・
ランキングはスペインのが上とは聞いていたものの
2位と3位・・・
ポルトガルが勝って、もう一度ぐらいは、
クリスティアーノ・ロナウドの勇姿が
見られるかと期待していたので・・・がっかり・・・・

で、日本は、パラグアイにPK負けとのニュース

よろこんでいいのか、悲しんでいいのか複雑な気分になりました・・・

やはり私は、日本を応援することは今後もないなと
昨日の試合の放送を見ていても、
朝からのニュースや情報番組を見ていても思います。

もちろん、選手たちの健闘は称えます!!
監督にも選手にもご苦労様!!と言いたい気持ちです。
今回のW杯、サッカーがよくわからない私でも、日本のチームの
成長や、素晴らしさは伝わってくる試合ばかりだったと思います。
(デンマーク戦以外は曲りなりに見ましたから(~_~;))

でも、中継、報道の仕方がなんとも怖い・・・
そしてあの時間の放送で、平均視聴率50%を越えているなんて・・・

ま、この試合で泣いたり、感動したりした人々の中に、
授業中寝ている学生や勉強や
仕事に身が入らない人がいないことを信じるばかりです。

(Y.K)
by terakoya21 | 2010-06-30 14:12 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21