人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も・・・

サッカー観戦・・・&遂に!

私も昨夜はイングランド対スロベニア戦をテレビ観戦しました。
NHKでの放送でしたし・・・(^_^;)
山本さんの解説が一番落ち着いているし、
本当によくわかる解説なので、
そっか~と納得しながら、
純粋にサッカーそのものを楽しめて、安心して見ていられます。

さて、
私はサッカー観戦大好き。
今回は本当に純粋にサッカーそのものを、
そのサッカーも、世界的にレベルの高い質の良いサッカーを
純粋に楽しんで見ることができて、
非常に楽しい期間となっています。
なので・・・
日本代表は・・・
1次リーグ突破した場合のマスコミの騒ぎたてようを想像すると、
かなりうんざりしますが、
まぁ負けるよりは勝ってくれる方が良いけれど・・・といった感じです。

先日、亀井先生にも言いましたが、
デンマーク戦は・・・ドローでも日本は良いわけで・・・
けれどランキングから考えれば、どうだろう・・・とも思え、
何とも言えないけれど・・・
デンマークのFWトマソンが出てきたら、
トマソンを応援する!!(デンマーク、ではなくて・・・です)
と、私は思っています(^_^;)

で・・・
昨夜のイングランド戦。

私は、ベッカムも別に好きというわけではないし、
イングランドを今まで肩入れして応援してきたことはないのですが、
今回は・・・
今回のイングランド代表選手たちの何人かは、きっと
今回が最後のW杯になるのだろうな・・・と思うと、
勝たせてあげたいな・・・なんて思い、
今回かなりイングランド応援の立場で見ていたのですが・・・
ゴールが遠い様子だったので、
昨日は、やきもきしながら前半戦を観戦しました。

日本時間夜11時にキックオフのゲームのテレビ観戦は、
翌日の起床のことも考えて前半戦だけを今までは見ていたのですが、
昨日は、1次リーグ突破をかけて、
出来るだけ点を入れておきたいイングランドのことを思うと、
寝る気になれず・・・
後半戦観戦に突入・・・(-_-;)

・・・が、
後半30分あたりで、あまりの眠気に負けてしまい、就寝・・・(-_-)zzz

今朝目覚めて、イングランド1次リーグ突破、
そして、やたらとしぶとく素晴らしいチーム、アメリカも1次リーグ突破と知り、
喜んだものの・・・
2戦目、アメリカとの戦いで、
もしかしたら今大会初の1次リーグ突破国となるかもしれなかったスロベニア敗退に、
あぁ残念だなぁ・・・とも思いました。
けれど・・・
イングランド対ドイツ戦になるとは・・・
厳しい戦いになりそうです・・・。


・・・で、
日本対デンマーク戦ですが・・・

私は深夜3時半の日本戦よりも、
11時キックオフのイタリア戦の方が非常に気になるので、
イタリア戦を観戦し、
日本戦は見ないと思います・・・(-_-;)

どうなることでしょうか・・・。

サッカーそのものを楽しんでいる私としては、
勝ち負けは、それほど気にならない、気にしていないのですが、
いずれにしても良い試合を期待したいです。

・・・で、
もし1次リーグ突破ということになったとしても、
それしかニュースはないのか!!と思えるような、
呆れるようなお祭り騒ぎのようなことはいやだなぁ・・・と
思っているのですが・・・ムリでしょうね・・・(-_-;)



さて、話変わって、
先ほど、やっと!遂に!
購入してあったミシンを初めて使ってみました。

明日出張のだんなさんの作業着のズボンの裾をまつり縫いしてみました。

なにせミシンなんて、
高校生か、はたまた中学生の時に使って以来のことですから・・・
最初、縫い始めるまでが悪戦苦闘です・・・(-_-;)

けれど、
ミシン糸の準備をし終え、
縫い始める準備を終え、
いったん縫い始めたら、これが非常に楽しかった!!

これを機に(?)
縫いたいと思っているもの、作りたいと思っているものを
少しずつ作ってみよう!と思っています。


・・・トマソン、出てくれないかな~(^_^;)

(K.T.)
by terakoya21 | 2010-06-24 16:26 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21