人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回も・・・

終了間際に米国が決勝点 米国1-0アルジェリア

サッカー - エキサイトニュース

私は、夜新聞の整理をするのを日課にしています。

調子が悪い日を除いては、大概その日の新聞や
ためている場合は前日の新聞の気になる記事を
切りとり、スクラップブックにはっていきます。

その間、時間を忘れないように(私は何かに夢中になると
寝食を忘れるタイプなので・・・)
テレビをつけておきます。そのテレビ番組がこのところ
W杯です。(NHKでやっていてくれると
一番静かで、前半が終わったらお風呂に
入る・・・というのがちょうどいいくらいなので)

サッカーにあまり興味のない私には45分を区切ってくれて、
あまりうるさくない良いタイマーになっています。

が・・・

昨日は、イングランド戦の裏(?)のアメリカに興味があり
ずっと、気になっていました。

前半0-0の報告を見てから(イングランドは1-0だったと思いますが)、
お風呂に入り・・・その後、洗濯物をたたんだり、しまったりしながら、
寝る準備をしていたら、イングランド戦の後半が終わり・・・

しばらく・・・アメリカ敗退なのかなぁ~残念015.gifと思っていると
飛び込んできたアメリカーアルジェリアの結果

1-0

ロスタイムに貴重な1点が入ったぁ!との知らせ

とても気分よく眠りました。

私は、毎回アメリカを心の中で応援しています。
というのも、アメリカはサッカーになると、あんまり注目されませんが、
知る人ぞ知る?

サッカーのプレー人口は、世界一とも言われる国です。

でも、している人が、陽の目を見られるのは、この4年に一度くらい
のような気がするので、ぜひとも、アメリカに、頑張って欲しいと思います。

静かに、ニュースも、素直に試合も楽しめる日が早くくるように
明日の早朝にあるという日本対デンマークは・・・デンマークの勝利を祈りながら、
今日は早く寝ようと思っています。


(Y.K)
by terakoya21 | 2010-06-24 15:18 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21