人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいドラマです

視聴率20%越え 「ゲゲゲの女房」が受けている理由

エンタメ総合 - エキサイトニュース

多分にもれず、私も「ゲゲゲの女房」楽しんで見ています。

夜のドラマは、仕事の関係上、なかなか見れなくて
(見たいと思えるドラマも、ここのところほとんどないし・・・)
NHK朝の連続ドラマは、
「龍馬伝」と共に、
唯一見ている日本のドラマと言えます・・・。

私自身は、
水木しげるさんにも「ゲゲゲの鬼太郎」にも
ほとんど興味がなく・・・
以前、寺子屋に来ていた小学生で鬼太郎ファンの子供がいたときも、
嬉しそうに鬼太郎のことを話す様子も、
他人事のようにしか聞いていなかったのですが・・・

あまりの貧乏さにもかかわらず、
明るくけなげに、懸命に素直に生きている松下さん演じる布美枝も
本当に可愛らしくて素敵です。

また、
のんびり、ひょうひょうとした風貌の向井さん演じる茂も
ユーモアがあって素敵。

ものがなくて、貧乏でも、
それぞれに工夫して生きている様子、
お互いを思いやるまなざしの優しさが感じられ、
それが心を打ちます。

セットも凝っていると思います。
布美枝が普段使っている水色の毛糸のかばんが、
とても素敵で可愛らしく、
作り方を教えてほしいくらい・・・026.gif
一反木綿の絵を入れている手作り額縁も可愛らしい・・・。


感情移入して見ている私は、
泣き笑いしながら楽しんでいます(^^;)

遂には・・・(?)
原作本を購入し、読み始めてもいます・・・。


確かに共感できる部分がかなりあると
見ていて素直に思えます。

これからの展開も非常に楽しみなドラマです。

(K.T.)
by terakoya21 | 2010-06-22 15:31 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21