人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外なのか・・・

意外…!? "算数"が好きだった女子多し!「子どものころ好きだった授業」

女性コラム - エキサイトニュース

私も算数、大・大・大好きでした。

そして、この仕事を始めて、算数好きの子どもが少ないことのほうが意外でした。

大体、学校の勉強で、子どものときに唯一、日常体験に近い勉強が算数なのだから
それに興味を示す子どもが多いほうが自然だと私は思います。

算数と数学は別物です。

数学は理論だから苦手だったり、嫌いだったりする女子は増えていくのだろうけれど・・・

算数を数学と同じように考えている人が増えているのが・・・
算数力低下の原因なのかしら?!?!

ちなみに、この「子どものころ」っていうのは、いつまでを言うんだろう・・・と素朴な疑問。

英語が入っているのは・・・総合学習などでする小学校の英語なのかしら?!?!

(Y.K)
by terakoya21 | 2010-06-14 09:45 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21