人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかりW杯モード

W杯 韓国が2-0でギリシャを下す

スポーツ総合 - エキサイトニュース

昨日の開幕戦、南アフリカ対メキシコ戦。
仕事から帰り、早速テレビ観戦です。

特にどちらのチームを応援というわけではないものの、
素晴らしいパス回しと展開の良い試合は、
見ていて本当に面白い!
前半戦、本当に良い試合でした。
南アフリカが先制、
本当は最後まで見たかったのですが、
後半の15分ほどで眠気に負けてしまいました(~_~;)
けれど、
本当にどちらのチームも素晴らしい戦いぶり。

今朝ゆっくりと起きて、
ずっとちゃんと見るわけではないものの、
洗濯物を干したり、こまごまと何かをしながら、
テレビはまた、フランス対ウルグアイ戦の後半にチャンネルを合わせ
ちょこちょこ観戦。
その時に、メキシコがその後追いついてドローだったと知り、
本当に良い試合だったんだろうと思いました。


さて・・・
夜は夜で・・・
20時から放送の韓国対ギリシャ戦の前に入浴も済ませ、
しっかり観戦体制です(~_~;)

これもまた、ちゃんと、しっかりテレビにかじりついて
観戦していたわけではないのですが、
雑誌の切り抜きをしたり、
家計簿をつけたり・・・と、違うことをしながらも観戦。

それにしても・・・
韓国、素晴らしい試合でした!!

前半の早い段階で先制点、
そして後半になっても運動量が落ちない、
守りと攻めの切り替えも早くて、
本当に素晴らしい試合でした。
ゴールのたびに、「素晴らしい!!」と声をあげ、
試合終了とともに、やはり「素晴らしい」と称賛。
同じアジア勢として、
こんなに素晴らしいチームだったかと見直しています。
本当に良い試合でした。


そして、このブログを書きつつ、
今はアルゼンチン対ナイジェリア戦を観戦。
アルゼンチン、早速の先制点、これまた素晴らしいです。
アルゼンチンの選手、
特に私はベロンが代表として活躍しているということに感動。
なかなか私好みの、
濃い顔の選手が多いアルゼンチン、応援しようかと思っています。


・・・と、
我が家はすっかりW杯モードになっています(~_~;)

きっと明日の朝は、
深夜で見られない
イングランド対アメリカ戦を見ていることでしょう(^_^;)
今回は、特にここの国に・・・という思い入れがないので、
単純にサッカーそのものを楽しめそうです。

(K.T.)
by terakoya21 | 2010-06-12 23:18 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21