人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

長い一日

今日は朝から、早起きをして、
この3月に卒業した生徒と朝食を食べに行きました。

というのも、現在福岡に住む彼が、
今回おばあ様の葬儀のため三重に戻ってきていたのですが、
会える時間が帰る日の朝しかなかったからです。

ゆっくりと食事をしながら、近況を聞き、楽しいひとときを過ごしました。

彼は、工業高校に通いながら、寺子屋に通っていた生徒で・・・
現在、お母様の住む福岡に戻って予備校生活をしています。

こうやって、卒業後も連絡をくれる生徒たちとの時間は
自分たちの仕事の現状をしっかりと確認するうえでも、大切な時間です。

そして、生き生きと今の状況や将来を語る生徒たちに、
励まされ、学ばされします。

彼の今後に幸多かれと願いながら、そして、彼の将来の成功を確信して、
中川駅の改札で手を振り別れました。

・・・と長い一日となりましたが、とても有意義な一日だったと思います。

(Y.K)
by terakoya21 | 2010-06-03 21:07 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21