人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たちあがれ日本

平沼氏「参院選10議席目指す」 たちあがれ日本

Excite エキサイト : 政治ニュース

私は、与謝野さん好きな政治家だったので・・・
そして、この年代の人たちが・・・自分より年上の人々の中では
好きで、信用できると思っているので
頑張ってほしいなと思います。

といっても、選挙で投票するかどうかはまた今後ちゃんと考えますし・・・
読売の渡辺氏がバックにいるといわれる点に感じる嫌悪を
払拭できるかどうかはあやしいですが・・・

「たちあがれ日本」
という気持ちは、共有できる気がします。

このところのこの新党に関するマスコミやネットでの書き込みを見ていると
私は首を傾げます。

なぜかといえば・・・

平均年齢を見て、やたらと揶揄する声が多いからです。
何かをしたいと考えるときに年齢は関係ないと思います。
そして、そのときに年齢だけを見てとやかく言うのは
「差別」だと思います。

この平沼氏や与謝野氏の言動を見ていて
与謝野さんが比例区で当選していたということを除けば
一貫した哲学をもっていらっしゃる方々のように思います。

その哲学が自分たちと合っているかないかはまた別の問題で
自分たちが貫きたい信念があり、そのために70歳になっても
自らが動き続ける・・・

偉大なことだと思います。

少なくとも40代を目前に、日々の出来事に、
悩みに悩み続けている私にはできないなと思うから・・・。

そして、もし、年齢のことを言うなら、
若い人たちが、文句を言うだけで、ついても来ないし、
自分たちで何もしていない点のほうが、私は問題だと思います。

今の若い地方の首長さんたちに比べたら、この方々の方が
はるかに信用できるように思います。

若さよりも経験・・・
そして、それを伝えていく努力・・・
今の日本に必要なことのように思います。

そして、この年代の人が矢面に立たないと
いけないと感じさせているのは・・・
若い人たちがしっかりしていないからだと
私は、若い方の人間として、反省する必要があるなぁ~と
この新党には考えさせられています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2010-04-11 14:06 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21