人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

寒い・・・

今年も行ってきました・・・岡寺山継松寺

昨年は、だんなさんの厄年ということで、
ちゃんと祈祷もしてもらいましたが、
今年は、お参りのみ・・・。

11時ごろに出かけてきたのですが、
さすが、明日から初午のお祭りがあるのと、
厄払いで有名な場所、
岡寺山の駐車場は、満車、
そしてまだまだ入りたい車・車・車で、
ちょっとした渋滞になっていました・・・。

「ちょっと5分ほど、車、停めさせてくれない?」と
岡寺山の目と鼻の先に住んでいる亀井先生に電話しようかとも思ったのですが、
結局、市役所に車を停めて、歩いて行くことにしました。

車を市役所に停めて、歩きだしてすぐに・・・
やっぱり、電話してみるべきだった・・・と思えるほどの、
空気の冷たさ、
しとしとと雨も降っていたので、
ますます寒い・・・。

あぁぁ電話すればよかった・・・と思いながらも、
すぐ、岡寺山に到着。

その前に、あるかな・・・ないかな・・・と楽しみにしていた
さわ餅・・・
伊賀屋さんの前を通りましたが、
見事に何にも残っていませんでした・・・(~_~;)

境内にはたくさんの人・人・人。
早々にお参りを済ませ、
寒い、冷たい、電話すりゃよかった・・・などと話しながら、
今年もお参りを終えてきました(^_^;)

その後、津まで行って、
ホワイトデーのお返しを購入、
服なども見たかったのですが、
ちょっと気持ちが悪くなってきて、長居せずにさっさと帰宅。

ここのところ、ずっと雨ふりが続いていて、
そろそろカラッと晴天の日が恋しくなってきました。

(K.T.)
by terakoya21 | 2010-03-07 21:54 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21