人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

うれしい訪問

昨日は、谷さんと同期の寺子屋第一期生が
昨年7月に生まれたお子さんを連れて遊びに来てくれました。

彼女のお子さん、
前回来てくれたときには、ずっと寝ていて、
私たちが騒ごうが何しようが起きなかったのですが、
今回は、人見知りが少し始まったというのに、
ほとんど泣きもせず、にこやかにすごしていってくれました。

赤ちゃんってやっぱりいつ見ても飽きません。
24時間、ずっとというのにまだまだ自信のわかない私ですが、
子どもは大好きなので・・・
時間のたつのを忘れてしまうひとときでした。

そして、今日、先ほど5年生から私立中学受験のために
塾を辞めていた生徒が、お母さんとともに、報告に来てくれました。

結果は惜しくも補欠だったそうで・・・
その補欠が無理かどうかがはっきりしたので
今日報告しにきてくれました。

頑張って、出した結果。
悔いはないようでした。
でも、結果には悔しさが残る…
この悔しさをバネにしっかり中学校生活頑張ってほしいと思います。

4月から再び、一緒に勉強するかどうかを検討してくれるとのことでした。
是非、戻ってきてほしいな~と私は思っています。

思いがけない訪問でしたが、とても嬉しいものです。

(Y.K)
by terakoya21 | 2010-02-06 18:02 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21