人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

年末年始休暇1日目&2日目

1年の疲れがどっと出たのか、昨日は朝からひどい偏頭痛で・・・
ほとんど1日寝て過ごしました。

ただ、高校3年生の生徒で、勉強場所がないという要望で
昨日、今日と勉強場所を提供する約束をしていたので、
朝、お弁当の下準備だけして・・・
薬を飲み、寝たものの、寺子屋の鍵を両親に頼んで開けてもらい、
お弁当を届ける頃には
少し良くなったかなぁ~と思ったのですが・・・
パソコンに向かう気力はなく、
竹川先生にブログ更新をお願いして
戸締りも母に頼んで、帰ったら、もう動けず、ソファーで少し横になり
帰省している姉がお風呂を入れてくれている間・・・と思ったら
寝込んでいて・・・気がついたら・・・なぜか突然

携帯が壊れ・・・

・・・竹川先生も熱で寝込んでいるというメールを受けていたものの
返信も出来ず・・・

何がおかしいのかもわからないまま

お湯につかって体を温め、生徒に先日誕生日プレゼントとして
もらったアルパカの湯たんぽを抱きかかえ
すぐに床に入りました。

そして、今朝の9時過ぎまで死んだように眠ったのですが・・・

今朝は、寝すぎたためか、まだ頭痛が残っていて
薬を飲むタイミングがよかったのか、
今もまだ芯の震えは残っているものの
かなり楽になっています。

少し楽になったので、午前中に、
母の運転でauに連れて行ってもらいました。

理由は充電が切れているということだったのですが・・・
充電してからあまり時間が経っていない上に、
9月に買ったばかりの携帯で・・・
また、12月に入ってから、ときどき画面が黒くなることがあったので
どこがおかしいか、確かめてもらう為に
しばらくは代替機を使うことになりました。

・・・違う機種なので、今は使い方に悪戦苦闘・・・
ま、年末年始で使うことも少ないだろうとは思うのですが・・・

・・・とあまり良くない休暇の始まりとなりました。

が・・・残り5日
明日、姉が帰り、兄が帰省・・・兄が帰ると別の姉が帰省・・・
バタバタしそうですが、出来る限り、のんびりとしたいと思います。

・・・ながながわかりにくい文章になってしまいましたが・・・
病み上がりということで・・・

(Y.K)
by terakoya21 | 2009-12-30 19:34 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21