人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さら・・・

今年の漢字は「新」 漢検が清水寺で発表

Excite エキサイト : 社会ニュース

今年を表す漢字が「新」だと知った谷先生の一言は・・・
「今さら、『新』って感じはしませんが・・・」でした・・・(^_^;)

「新」は、
「新型インフルエンザ」に始まり
(患者数が減少しているとはいえ、まだまだ日々の話題の中心ですね・・・)
「新政権」は、多くの問題を抱えたまま年越ししそうな雰囲気・・・。
今年を象徴する文字といわれたら、そうかもしれませんね。

ただ、
確かに「新しい」という感じは、今年一年にあったかと問われたら、
「新しい」ものって、何もないような気がします。。。

大人になると、何か新しく始まることって、そんなに多くはありません。
けれど、
いつも「新鮮な気持ち」で物事に取り組んでいこう、
そんなことを考えられる言葉かもしれません。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-12-11 17:20 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21