人気ブログランキング |

まえがき (てらこや新聞56号 竹川のコーナーより)

~忘れ物~

年のせいなのか、ただ疲れているだけなのか、ここのところ忘れ事が多い。。。

例えば先日のこと…。朝晩少し寒くなってきたからと、仕事帰りの冷え対策にジャケットを持っていこうと出勤前に準備、ソファに置いておき、いざ出勤時になって「ジャケットを持っていくこと」ばかりに気を取られ、リビングと廊下の電気をすっかり消し忘れて家を出たらしい…。先に帰宅する主人からのメールで初めてその事実を知り、「消した気がするような…やはりしないような…」と、記憶自体も曖昧な始末…(>_<)

またある時は、いつもの荷物にもう一つ持っていくべきものがあって、「これを持っていくのを忘れてはいけない」ということばかりに気を取られ、せっかく準備しておいたジャケットをソファに置いたまま出勤したらしい…。仕事が終わり帰りの準備をしていた段になって「ジャケットがない!! 持って来たはずなのに、なぜ???」 けれど持ってきたかどうかと問われると、その記憶も曖昧な始末…(>_<) またまた主人に確認のメールを送ると、「ソファに置いてあるよ」

自分はこうだと信じているけれど、実際のところ、それが単なる「思い込み」、単なる「忘れ事」であることがたびたびある。

さて、季節はもう秋、11月…。1年があっという間に過ぎていくように感じるのも、年のせいなのか…!? 今年し残している「忘れ物」がないかどうか、地に足をつけてじっくり過ごしたいひと月になりそうだ。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-11-24 14:41 | まえがき

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る