人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

行楽日和

今日は朝から良いお天気でした058.gif
昨日の乾き切らなかった洗濯物も含め、たくさん洗濯物を干しました。

お天気が良くて暖かかったので、
お昼前に家を出て、だんなさんとドライブに出かけました。

秋を前にした頃、
「今年はもみじを見に行こうよう~」というのが口癖になっていて、
だんなさんには、
もみじをみにいこうよう」は、シャレ?! と言われつつも、
ずっと言い続けていたので、
秋を探しに出かけてみました。

と言っても、お昼頃からの行動ですから、遠出はできません。

それで、166号線を下って、飯南・飯高の方面に行ってきました。

飯南の茶倉に行ってみましたが、
駐車場が満車、茶倉に上がっていく道沿いにも駐車している車があるくらいの
かなりの人出でした。
駐車スペースがなくて、ここは断念。

それで、飯高まで足をのばしてみました。
道の駅・飯高駅も、
こんなに人が来ているんだ~!!と、びっくりするほどの人・人・人。
こちらも駐車場は満車状態でしたが、
奥の方に空いているところがあって、ほっと一安心。
飯高のお土産物を見て、
お土産に和紅茶とおせんべいを買ってきました(*^_^*)。

そこからまた茶倉に戻ってみましたが、
やはり駐車場は満車のため、今日は断念。
松阪に帰っていく途中、
大石の不動院に赤く色づいている紅葉が見えたので、
寄ってみました。

大石の不動さん、
小学6年生の時に、
ここの近くに親戚がいるというクラスメートがいて、
夏休みに川で泳いだり、そのお家に泊めてもらった思い出があります。

大石の不動さんを訪れたのは、20年以上ぶりのことです。

綺麗にもみじやドウダンツツジなどが色づいていました。
休日日誌_c0115560_2174963.jpg

休日日誌_c0115560_218990.jpg

休日日誌_c0115560_2182556.jpg

お天気も良くて、
ぽかぽかと暖かく、
色づく紅葉の色がとても綺麗で、
心が洗われました。

「紅葉を見に行こうよう~」が果たされて満足、
気持ちも洗われていくような清々しさに満足の一日となりました。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-11-23 21:10 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21