人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

寒くなってきました。

今朝も、3日続けて・・・ひどい頭痛とともに目ざめました。
お弁当は、予定通り「とんかつ」&ホタテとほうれん草の炒め物を中心に作りました。
そして、先週処方してもらった薬を飲み・・・これ以上頭痛がするようなら・・・
昨日、一昨日とそうであったように、頭痛薬ものまねば・・・と思っていました
が、昨日までとは違い、ジョニーと散歩がてら観音岳の途中の小屋まで登ったら、
すっと頭痛がひいていきました。

そのため、いつになく快調な滑り出しで出勤しましたが・・・

・・・小6のクラスは、一人はインフルエンザ、もう一人は頭痛で・・・
5人のはずのクラスが3人・・・
そこで、少し中学1年生を先取りで、中学1年生用の問題集を使い・・・
今までの復習がてら・・・アルファベットやあいさつを復習しました。

きっと、これからまた、入れ替わり立ち代り、休む子もいるでしょうし・・・
ばらばらでも復習のできるところを・・・ということで・・・

女の子は、「きゃぁ~なつかしいぃ~」なんて言いながら楽しそうに
こなしていたものの、男の子たちは・・・
「はぁ~」(めんどくさい・・・と言わんばかり)

対照的で面白いクラスでした。

インフルエンザ・・・風邪・・・これだけ気候も不安定だと
体調管理が大変です。

自分自身にも言えることですが、うがい、手洗いだけではなく、
よく食べ、よく寝て・・・規則正しい生活をして・・・体調を整えましょう。

(Y.K)
by terakoya21 | 2009-11-19 20:40 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21