人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日また

肌寒い一日です

徐々に寒くなってくれたら良いのですが、
寒さって、急に感じるものですね。
今日は昨日までとは打って変わり、空気がひんやり冷たく感じられます。
また、日差しもないので、余計に寒さが助長されるよう。。。


昨日今日と、私は夕方からの出勤の日です。
昨日も今日も、お家のことをさっさと済ませてしまい、
午後は、ぼぅ~っとゆっくり過ごしています。
動きがスローなここ二日間。。。

今日は、たまたま新聞のテレビ欄で見つけたテレビ番組に目が釘付けに・・・

NHKで放送されているアメリカの映画スターや監督のインタビュー番組
「アクターズ・スタジオ」のインタビュー番組が
私は大好きなのですが、
今日の再放送のゲストは、
これまた私の大、大、大好きなベット・ミドラー!!

13時からの放送を見るために、家事をそれまでに済ませ、
しっかりテレビ前に陣取って見始めました。

その中で、
「舞台上に出てきて、一瞬にして観客の目を釘づけにさせる人がいる」と
ベット・ミドラーが語っていましたが、
私にとっては、彼女がまさにそういう存在です。

登場からずぅっと、どこで息継ぎしているんだろうか???と思えるほどの早口で、
次から次にどんどん言葉が飛び出してくる彼女、
その上、表情たっぷりに話しながら、身振り手振りも加え、表現力豊か。
いつもの司会役の方も押されっぱなしといった感じでした。

息継ぎの間もないほどのおしゃべりなのですが、
一瞬にして、彼女に惹きつけられます。

50分間のインタビューがあっという間でした。
そして、
あぁ・・・ベット・ミドラーはやはり良い!!!と実感。
ここのところ、あまり聞いていなかった彼女の曲を
久しぶりに堪能したい気分になりました。


3年前に新婚旅行で訪れたラスベガス。
私たちが泊まったお隣のホテルでは、
その当時はセリーヌ・ディオンのショーが行われていましたが、
セリーヌの後は、ベット・ミドラーがショーをしています。
そのコンサートも、あと少しで終わるようです。。。

一度、彼女のコンサートに訪れてみたい!!
とずっと思っていますが、
果たせる夢でしょうか?

ラスベガスでのショーが終わったら、
アルバム作りをするとか・・・
彼女の新しい曲を楽しみに待ちたいと思います。
(K.T.)
by terakoya21 | 2009-11-12 14:36 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21