人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむっ!!

<木枯らし1号>東京地方でも吹く この秋一番の冷え込みに

Excite エキサイト : 社会ニュース

昨日はお天気が良かったので、
たくさんの洗濯物にプラスして、家中のマット類を洗って干していたら、
晴れているのに、お昼頃からぱらぱらっと時折雨がぱらつくお天気でした。

洗濯物を取り込み、夕方パソコンを使っていたら、
急にぞくっと寒さを感じました。
それで、部屋着の上に一枚服を羽織って夕飯の支度をし、
夕方のニュースで、3日はこの秋一番の寒さになると知って、
いきなりの冬支度です。。。

いつもは部屋の間仕切りを開けっ放しにしていたのを
昨日から閉じました。

昨夜、朝出勤時に半袖Tシャツ1枚に長袖Tシャツ1枚だけを着て
出勤しただんなさんが、
凍えて帰ってきました025.gif
今日は朝からかなり冷えたので、
ちゃんと出勤時、上着を着用して出かけていきました。。。


突然寒くなるのって、本当に寒さが身に沁みますね。
干す洗濯物も冷たくて、
まだ紅葉も見に行っていないけれど、
冬はもうすぐそこまで来ているんだ・・・と
実感している今日一日です。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-11-03 15:43 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21