My Flower Arrangement (てらこや新聞53号 竹川のコーナーより)

Flower32 「リズム」

今回は、まん丸の形が愛らしい花を集めて、楽しげなリズムを奏でているようなアレンジを作りました。

使ったまん丸の花材は、ポンポン咲きが可愛らしい真っ赤なダリア4輪、爽やかな青色が目にも涼しげなるり玉あざみ3輪、ひょろっとした茎の線も面白いエキナセア(花びらをとって芯の部分のみ)5輪(茎の線を生かして長めに、また草に埋もれる虫のように見せたくて、低い位置にもあしらっています)です。ダリアは右側から左側に伸びるように、エキナセアは左側から右側に伸びるようにメリハリをつけてあしらいました。るり玉あざみはその間で戯れているかのようです。

中央にあしらったのは、薄いピンク色が繊細だけれど花が大きくて豪華な八重咲きのダリアを2輪。色合いと姿形が蓮の花のようでもあります。草陰からひっそりと、上で戯れている花たちを眺めているかのようにも見えます。足元は草むらの雰囲気たっぷりにグリーンで固めました。
c0115560_16455652.jpg

まん丸の花たちがおしゃべりを楽しんでいるような、ダンスを楽しんでいるような、ウキウキするリズム感を感じさせる可愛いアレンジです。

(K.T.)
[PR]
by terakoya21 | 2009-09-14 16:46 | Flower Arrangement

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧