人気ブログランキング |

鮮やかピンク

プレゼント

来週月曜日、誕生日を迎えます。

今日はお休みの私・・・昨日、誕生日を前に谷先生からプレゼントをいただきました。
「毎年変わりませんが・・・」とのコメントでしたが、
谷先生は毎年違う種類の花束をプレゼントしてくれます。

今回は、花は小粒ながらもびっしり、鮮やかなピンク色が気持ちを明るくさせてくれるような
スプレーバラとかすみ草の花束でした。

昨夜は水揚げをしておいて、
今朝早速花器に生けました。

花束の包装をほどくと、かなりたっぷりと本数があって、
生けるのも楽しかった(*^_^*)

私が通うフラワーアレンジでは、
ほとんどかすみ草を使うことがないので
(お花の先生の好みの問題か?かすみ草、ほとんど見かけないので・・・)
久しぶりにかすみ草を楽しんで生けました。


ひとつは透明のガラスの花器にたっぷりとゆったりと生けました。
c0115560_20542075.jpg

残りは、お気に入りで思い出のある花器2つに生けました。
2つとも、小樽の北一硝子のものです。

グリーンの方は、父が亡くなる前の年、定年を前に家族旅行で北海道に行った時に、
父が買ってくれた大切な思い出のある大好きな花器です。

もう一つの方は、2年前の9月、だんなさんと北海道旅行したときに、
気に入って買ったペンギンの形をした可愛らしい花器です。
c0115560_20573478.jpg

お家のあちこちに飾りました(*^_^*)

お部屋の中に花があるというのは、彩りを添えてくれて、
何だか気分もウキウキしてきます。

いただいたピンク色がまたとても鮮やかで、パッと明るい気持ちにさせてくれます。

谷先生、毎年、そんな気持ちにさせてくれるお花をありがとう(*^_^*)

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-08-22 21:01 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る