人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも思うのは・・・

車の話

今年8月は車検の月。

松阪に住んでいるのに、
尾鷲のディーラーさんに仲介を受けて買った今の車。
自損事故をしてしまったり、買った途端に大雨があったりした時にも、
いつもわざわざ尾鷲から足を運んでもらうので、
車検は毎回トヨタのお店にお任せしています。
そんなわけで、
今日午前中にトヨタのお店に車を預けてきました。
(さすがに、当たり前ですが、子供店長はいない(^_^;))

今日中にできるとのことで、
一旦家に帰るのに、代車をお借りしました。
借りたのは、以前にも借りたことのあるベルタ。

私の車は、センターシフトではないので、
ベルタの運転席側のドアを開けた時に、きっと「センターシフトだ・・・(-_-;)」という表情をしたのか、
店員さんに「運転できますか?」と聞かれてしまいました002.gif

・・・できます・・(-_-;)

しかし前回の車検の時は、
乗り込んで発車させるとき、どうやって運転するんだっけ? と一瞬戸惑ったのは事実なのですが・・・

今回はスムーズに発車できました(~_~;)


さて。。。
車検で代車を借りるたび、最初は運転の感じが違うので、かなり怖々の運転になるのですが、
そのうち慣れて、
走っているうちに快適なドライビングに感じてきます。
運転しやすい~(*^_^*)と・・・。

今回もそうでした(^_^;)

そして車検が終わったとのことで、
先ほど車を引き取りに行ってきたのですが、
お店に向かう時にはもう、かなり快適な乗り心地になっていて、
なんだかちょっと後ろ髪ひかれるような気持ちになったりして・・・(^_^;)

整備の終わった自分の車に乗り込んで、運転し始めると・・・
これまた毎回、なんだか「こんな感じだったか?!」と違和感を覚え、
自分の車だというのに、怖々した運転になるのです(-_-;)
今回は特にそんな感じが強く、
お借りしたベルタが運転しやすかった・・・自分の車、怖い・・・と思いながら帰ってきました(;一_一)

車検の度に毎回同じような気分になるのは何故なんでしょうか?


(K.T.)
by terakoya21 | 2009-08-05 16:58 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21