人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと・・・(-_-;)

近畿、東海地方で梅雨明け 51年以降最も遅く

Excite エキサイト : 社会ニュース

今朝5時半に起きて台所の出窓から眺めた空は、
「本当に今日は晴れてくれるの!?」と思えるような曇り空でしたが、
時間とともに、良いお天気になってきました。

やっと梅雨明けした模様という速報を知らなくて、
お昼から母を公民館に送りに行くときに、
「やっと晴れたね・・・(-_-;)」と漏らしたら、
母に速報が出ていたと教えてもらいました。

なんだかやっと晴れ間が見えた気がする一日です058.gif
これまで、
松阪ではニュースで言うほどの土砂降りはなかったけれど、
ずぅぅぅっと雨ばかりの毎日だったので、
気持ちも何だかふさぎがちになりそうでした。

今日は、久しぶりの晴れ間に、
朝から張り切って念入りに掃除、洗濯をし、
晴れとともにやる気になってきました。


母を送った後、小銭を貯金箱に貯めていたのが一杯になり、
銀行に預けに行った以外は、
家でこまごました家事をして午後を過ごしました。

ようやくの久しぶりの晴れ間に、久しぶりに音楽をかけ、
暑い中、読書タイムを楽しみました。

そう・・・ここのところ、
むしむしと暑いのですが、
先日、だんなさんの整形外科の診察で
待合室で待っている間に読み始めた読書がきっかけで、
読書熱が復活!?
この夏の私は、今のところ、暑いけれど読書と編み物に没頭する時間を
楽しんでいます043.gif
編み物の方は冷房が効いていないと、なかなか進みませんが・・・042.gif

こんなにも雨ばかりの長い梅雨・・・
本当に異常気象が心配されますね。

やっと夏らしい気候。
無事にこの夏を過ごせたらと思います。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-08-03 16:59 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21