人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

こんな日もあるよね・・・(-.-)

今日はフラワーアレンジがあり、
止みそうにない雨の中、出かけてきました。

夏休みが始まったので、
いつもご一緒しているお仲間の方はお休みでした。
久しぶりに、先生と私の2人でのフラワーアレンジとなり、
アレンジをしながら、
いつ明けるのかわからない梅雨の話をしたり、
福岡・山口の土砂災害の話になったり、
育てているミニトマトや野菜作りの話になったり・・・
おしゃべりを楽しみながらのアレンジになりました。

今日のアレンジは、また「てらこや新聞」紙面でご紹介します。

さて・・・
アレンジの後、お昼に母を公民館まで車で送っていくのですが、
今、実家のお隣のお家は建て替え中で、
迎えに行った時、ちょうどワンボックスカーと軽トラが実家の前に停まっていて、
実家の駐車場に頭から突っ込んで停めたはいいものの、
出るときにはぶつけないように・・・と
かなり慎重に、ドキドキしながらバックし・・・
やっと無事に出られた・・・

と思ったら、
実家の団地内から出るときに、前に2台、左折に困っている模様の車がいて・・・
遠くからでしたが、ミラーを確認すると、
団地内に右折したいゴミ収集車がいて・・・
その収集車の停車位置が、こちらから左折するにはちょっと前に出すぎのようで、
左折したい車2台ともが、何度もハンドルをきりかえ、ようやく左折している模様でした。

私の車は、まだそのポイントまでは行っていなくて、
2台の車が左折したところで、その収集車が曲がってくると思えたので、
停車できるところで停車して、収集車が通り過ぎて行ってくれるのを待っていたのですが・・・

収集車、かなり横幅がある。。。

運転技術はきっと収集車のお兄ちゃんの方が上だとわかっているので、
私はじっとしていよう。。。。と決めて、
でもできるだけ左に寄って待っていたのですが・・・

そのゴミ収集車の運転手のお兄ちゃん、
とっても感じが悪かった022.gif
まぁ、先の2台の車を待っていなければいけなかった地点で、たぶんイライラしていたのでしょうけれど、
右折できたと思ったら、また1台、車が止まっていて(私の車)、
それでなくても細い通りを、ぎりぎり通らされる・・・というイライラがあったのでしょう。。。
非常にイライラした目線でこちらをじろりと睨み、
サイドミラーをばたん!と閉じて私の車を行き過ぎ、
またばたん!とサイドミラーを元に戻し・・・

こちらは待っていたのに、なんでこんな睨みつけられなきゃならないの!? 022.gif021.gif
非常に後味の悪さを感じました。。。

無事に母を公民館で降ろし、
その足で銀行に寄ったのですが・・・
我が家のメインバンク、いつもはそんなに車が停まっていなくて、人も少なめなのに、
今日は、駐車場に曲がったはいいが、駐車スペースはすべて車で埋まっているではありませんか!
こんなこと、ほとんどないのに・・・008.gif
私の前に入って行ったおじさんも、停め場所に困ったのか、
渋々(・・・かどうかは知らないけれど)身障者スペースに駐車。。。
狭い駐車場に入ってきてしまったからには、前に進むしかなく、
その銀行の社用車が停まっている向こう側に少しスペースがあったので、
無理やりそこに停めました(・・・駐車スペースではないのに・・・008.gif

そして、そんな日に限って、
ただお金をおろすだけでなく、ちょっと時間のかかるであろうこともお願いし、
また非常に珍しいことに、数名すでに待っている方もいらっしゃって・・・
待っている間、
「帰り、あの状態から、私はバックできりかえし、出てこられるのか・・・」ということが
気になって気になって・・・

要件がすみ、車に戻って・・・
横にも後ろにも車が停まっていて、バックできりかえせるかと、これまたドキドキしながら
何とか駐車場を無事に出てこられました042.gif

雨がやまない中、私には気を揉む車の運転が重なった日となりました042.gif


それにしても、今週もずっとお天気はぐずつく模様。
もうすぐ8月だというのに、梅雨明けはいつになるのでしょうか・・・。

雨の日の車の運転、気をつけないといけませんね(^_^;)

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-07-27 21:51 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21