人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ菜園日誌

ちょっと期待

相変わらずのズッキーニ観察です(~_~;)。

ズッキーニはまだまだどんどん成長中、
さらにサンパチェンスが収拾つかないほど大きくなり、
我が家の、それでなくても狭いベランダは、
はっきり言ってジャングルになっています。。。042.gif042.gif

ズッキーニの育て方がよくわかっていないのに
ベランダがどんどん狭くなっているので、
せっせと少しずつズッキーニの葉を間引いています(←良いのかどうか、わかりません・・・(-_-;))

成長するかも?!と思っていた雌花よりも先に、
もう一つ別の雌花の方が、蕾がふっくらしてきて咲きそうな気配がしてきました。
ベランダ菜園日誌_c0115560_16413319.jpg

やはり、たっぷりのお日様の日差しが必要なのでしょうね~058.gif
昨日もでしたが、
今日はこの夏一番の暑さではないかと思えるほど暑いですね。
この暑さに花たちは少々くったりしています。
もう少ししたら夕方、水やりをしなくては・・・

ミニトマトのアイコも、ここ数日でどんどんと赤く色づいてきていて、
今日も収穫しました001.gif
ベランダ菜園日誌_c0115560_16423491.jpg


もう少ししたら、
今日お花の先生のところで仕入れてきた花苗を植えたいと思っています。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-07-13 16:44 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21