人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ菜園日誌

一進一退?!

いまだに「ズッキーニの育て方」というワードが検索ワードの上位に上がってくるのが
不思議なのですが・・・
私のズッキーニ観察は・・・
ちょっと熱が冷めてきました(~_~;)。

先日久々にアップし成長してくれるか楽しみにしていた雌花は・・・
やはり?! しぼんでしまいました007.gif002.gif
実のところ・・・
一進一退というより、一進三退くらいな感じがしています・・・025.gif021.gif
ベランダ菜園日誌_c0115560_10305396.jpg

けれど・・・
成長するかどうかわからなかった、もう一つの雌花は
見た目(あくまで見た目!)は
小さなズッキーニの形になってきていて、
まだ花が開花しないのですが、
ちょっと(あくまでちょっとだけ)期待が持てそうな気がしています。
ベランダ菜園日誌_c0115560_1032554.jpg

それにしても、ズッキーニ・・・
まだまだ成長中で、
上に上にとずんずん伸びていっています。
そして、ちゃんと花の蕾のようなものもついているのですが・・・
一体どこまで伸ばして良いものやら見当がつかない。。。
という新たな疑問が湧いてきている今日この頃です042.gif

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-07-12 10:34 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21