人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

今日もダラダラ・・・

過ごしてしまいました。
朝から頭痛があったのですが・・・
まだ、大丈夫かなぁ~と思いながら起き上がり、
台所の整理をしながら、朝ごはんを作り・・・
サンデーモーニングや、サンデープロジェクトを見ていたら・・・
いつものように頭痛がひどくなり007.gif
(この番組選択を変えたほうがいいのかも042.gif?!?!?なんて思わなくはないけれど・・・)

少し、小学生の授業準備を始めたのだけれど・・・
やっぱり我慢ができなくなり、薬を飲んで寝ることにしました。

起きたら、すっかり外は晴れていて・・・
暑くなっていました。

・・・すごい量の寝汗で、目覚めたという感じだったのですが・・・

天気予報では、今日からしばらく雨だったはずなのに・・・なんてぼやきながら、もう一度薬を飲み、起きることにしました。

そして、ジョニーの散歩に出ましたが・・・暑いし、頭は痛いし・・・さんざんな気分で山に向かったのですが、途中、見えた山々は午前中に降った雨のおかげで空気がきれいなせいか、とても美しく・・・また山も雨のおかげで木陰はとてもすがすがしく、頭痛も少し和らぎました。

と・・・朝ごはんを食べたきり、4時過ぎまで何も食べていないことに気がつくと・・・
この暑さに、うなぎがむしょうに食べたくなり・・・松阪にできた方の「うなぎのまつもと」に行きました。

店員さんの無愛想さは、本店と変わらないのに・・・
味が、かなり違うように思えたのが・・・とても残念。

次回は本店まで行こうと両親と話ながら帰ってきました

その後、いつも通り買出しに行きましたが・・・
今日はなんとも体調が悪く・・・走りまわる子どもたちにもうんざりして・・・
いつもより早めに帰宅しました。

「ぼくの妹」の最終回を見て・・・お風呂に入り、そろそろ寝ようと思っていますが・・・
振り返ると、本当に何にもしない1日だったことに気がつきました。

明日は、会う予定だった友人のお子さんが水疱瘡にかかったらしく・・・
予定がキャンセルになったので・・・
明日も、こんな感じにダラダラと過ごすことになりそうです・・・

本当は、先週の出来事をまとめた「てらこや日誌」を書きたかったのですが、今夜はムリそうです。
明日は、できたら、部屋の掃除と、新聞の整理もしたいのだけれど・・・
どうなることでしょう。

(Y.K)
by terakoya21 | 2009-06-28 23:41 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21