人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと先週末に・・・

<辻井伸行さん>オリコン2位 ピアニスト歴代最高

Excite エキサイト : 社会ニュース

あえて「流行」には乗らない、追わない・・・という
偏屈な主義を持っている私ですが、
辻井さんのCDは、どうしても聞きたくて聞きたくて、
彼が国際ピアノコンクールで優勝して以来、
さまざまなCDショップをはしごしましたが、
全く見つけられずにいました。

なければ、よけいに欲しくなって、
どうしても手に入れたい気持ちが大きくなりました。

そして、やっと先週末、彼の「debut」を買い、
ずっと聞いています。

テレビで見た彼がピアノを弾く姿、とても楽しそうで、
見ているこちらも、なんだか楽しい気分にしてもらえるよう。

その才能を見出し、バックアップし続けたご両親にも脱帽します。

そんなことを思って聞くと、
とても繊細で、神経の研ぎ澄まされたピアノの音に聞こえてくるから不思議ですね。

今度はぜひ、彼の生の演奏を聴きに行きたいと思います。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-06-23 11:08 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21