人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

すっかりハマって・・・

今日も朝から良いお天気で、大量の洗濯物、マット類もすべて洗って
干しました058.gif

朝から、寝具を交換し、結構丁寧に掃除をしたら、
汗だくに・・・(^_^;)。

午後、母を公民館に送り、家計簿もつけ・・・
雲行きが怪しい? お隣さんが、ぱんぱんと布団たたきでたたいている音が聞こえ、
私もこれは、怪しいかもしれない・・・と思って、
すぐにたくさんの洗濯物を取り込んだとたん、
ざーっとにわか雨057.gif
間一髪でした042.gif

今日はまた夕方母を市内のホテルまで送っていかなければいけないのですが、
今は、しばしゆっくりした時間を過ごしています。

明日はまたまた先週に引き続き、
講師陣でわくわくワークの生徒の様子を見がてらランチなので、
今晩の献立の用意とともに、明日のお弁当の下ごしらえもする予定です。


さて・・・
先日来、すっかりハマっているレース編み&かぎ針編み。
つけ襟の残りのレース糸を使って、コサージュを作りました。
休日日誌_c0115560_1653981.jpg

写真では大きく写っていますが、
結構小ぶりで使いやすそうです。

そして、今はリネンの糸でチュニックに挑戦中。
まだまだ出来上がるのは先のようです・・・(^_^;)

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-06-15 16:07 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21