人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来ました

完成!・・・と思ったら・・・

昨日の休日日誌にも書きましたが、
昨日の夜、レース編みのつけ襟が完成しました!
出来ました_c0115560_2045202.jpg


まず、花模様のモチーフをつなげて編み、
そのモチーフを、ひもにつなげて編んでいったのですが・・・

モチーフは13個つながっていて、ぞろぞろとまとわりついて、ひもにつなげにくく、
ちょっとイライラしつつも、
少しずつつながって、つけ襟の形になっていくと、
嬉しさの方が上回って、
編む速さが増していきました。

完成したものを手にとって・・・

んんん?

ちゃんとひもの鎖の数を数えながら編んだはずなのに、
編み始めから一個目のモチーフまでの目を数え間違えていたらしく・・・
ひもの長さが・・・鎖10目分、片方だけ短く、片方が長い・・・008.gif002.gif
出来ました_c0115560_20543675.jpg


がーん・・・

しかし・・・
もう糸の処理もしてしまった後だし、
もうやり直す気にはなれなくて、
まぁ、ふわっとつけてたらわかんないだろ~(^_^;)と
思うことにしました・・・026.gif
完璧に自己満足です!

さて・・・
このつけ襟、完成したものの、実際につけて出かけることがあるだろうか・・・(~_~;)


そして、次は、
チュニックに挑戦しようと思っています。

・・・が
これまたどうなることやら・・・(~_~;)

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-06-08 20:57 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21