人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

あつい1日

今日は、朝から伯父の一周忌法要で・・・前半はお墓で、後半は本堂で読経がありました。
・・・お墓は、午前中だというのに・・・ジリジリと暑く、皆黒い服を着て・・・私は、なぜかいつもより水分を朝とっていかなかったので、熱中症になるかと思うくらいでした。

本堂は、風通しもよく・・・私は法事が嫌いではないので正座で少し足がしびれた以外滞りなく、伯父の思い出に浸りながら(?)法要を済ませました。

これでしばらく私の喪服も一休みさせられそうです。汗をかくような法事が最後でよかった・・・なんて・・・。(~_~;)

母方の伯父なので、姉と姉の子どもたちが岐阜から来ていたので・・・両親と6人で、やはり・・・最近黒い服を着るといつも行くような気がするのですが・・・寿し萬でランチをとりました。・・・脱水症状に近い状態だった私は、まずお水をたのみ・・・ごくごくと飲み・・・生き返った気がしましたが・・・とにかく今日は暑かった。(-_-;)運転免許を持たない父は・・・生ビールを飲んでいましたが・・・それが実に恨めしいほど・・おいしそうでした。(~_~;)

その後、一旦帰宅し、お風呂に入り、汗を流し・・・少し昼寝をし・・・今日は姉と姪たちと一緒に一週間の買出しに行きました。

1人の姪の誕生日が7月なのですが・・・それまでに会うことはなさそうなので・・・プレゼントを買わされましたが、それ以外は、いつもの買出し・・・明日、彼女たちが帰ったら・・・ミートボールとチーズケーキか、イチゴムースを作ろうかと思っています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2009-05-10 22:51 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21