人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW日誌

今日はゆったり

昨日の洗濯をしていなかったので
今日は、あんまりパッとしないお天気でしたが、
今日の分も含めて、またまた大量のお洗濯で一日が始まりました。

昨日の疲れからか動きはゆっくりです(~_~;)。

だんなさんも朝ゆっくり寝ていました(-_-)zzz。

今日は特に予定も入れていなかったのですが、
だんなさんも疲れているだろうし、ゆっくりしてもらおうと起こさずにいました。

それで・・・
実家の母が「トマト苗を買いたい」と先週末言っていたのを思い出し、
急遽母と出かけることにしました。

その前に、
久しぶりに母と二人で父のお墓参りに行ってきました。
お墓をきれいにしお線香を手向けお参りしていたら
ぽつりぽつりと降っていた雨が本降りになってきました。

けれど、せっかくだし・・・とトマト苗を買いに行きました。
もちろん雨に降られながら・・・015.gif
お花の先生おすすめで私も購入したトマト苗「アイコ」の赤とイエローを買いました。
そして、
昨年、亀井先生おすすめ(?)のサンパチェンスの話をし、
同じくこれも買っていました(~_~;)。

お昼御飯を買って実家で食べ、ゆっくり過ごしました。
だんなさんへのお土産に「ちまき」と「シュークリーム」をもらって帰宅。

その後は、
今日の夕飯の買い物に出かけ、本屋さんに寄って・・・と
普段の週末と変わらないものでしたが、
今日はゆったり過ごした一日でした。

そして、
手芸熱はまだまだ持続中。
レース編みを楽しんで(?)います。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-05-04 22:20 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21